HOME


虹治療院の紹介
一生元気に溌剌と!生きて行く為に一番必要なモノは何だと思いますか??
私は、全体的、長期的な「視野」だと思います。
「カラダ」と云うものは、元々「ひとつ」。命も「ひとつ」。それを現代医学の様にバラバラな部分に別けて考える事自体が理に適っていません。
 「ひとつ」の体の、一部分だけ壊れる事も有り得ないし、一部だけ治すと云う事も有り得ません。骨も筋肉も血液も神経も内臓も皮膚も、全てが連動して支え合っている。全部で「ひとつ」です。
 「ひとつ」の体を一生健康に使って行くためには、部分的で短期的な治療をし続けて居てはダメです。そうしている間に本当の原因は先へと持ち越され、それが人生後半になる程に表面化して来ます。それは「歳のせい」では有りません。
  一生健康で溌剌と生きて行く為には、健康情報の中から本質を見分ける「選別眼」が必要となります。
体とは「一番身近な大自然」と言います。自分の思い通りになる様な相手ではありません。  当治療院では一生健康な「からだ」と共に、情報に振り回されない確固たる「視野」を一緒に得て頂きたいと考えております。  虹治療院院長 大久保 龍
●虹治療院の治療法
骨盤の主関節である「仙腸関節」(せんちょうかんせつ)の調整を基盤に「全身の骨格と筋肉」を共々に整えて行きます。
仙腸関節」は医学史の中で過去に「動かない関節」と分類されて以来、動くことが公認されないまま、現代医学では治療対象から除外されています。(腰痛の80%が原因不明という公式発表になっている)
現代医学の様に「対処療法」では有りません。体を支えているのは「骨格」です。その骨格の「」(かなめ)である腰の「仙腸関節」から正常にして行く「最も根底からのアプローチ」をする治療です。
現在あなたが行っている他の治療や健康法と合わせることで、より根本的な治療効果が期待出来ます。

治療はすべて手技による、とても気持ちの良い治療です。関節の調整法と指圧などで筋肉の緊張をとって行きます。赤ちゃんから90歳を超える方まで、妊婦さんお子さんには特にお勧めです。
治療の補助運動として、ゴムバンドを巻いて体を動かす「バラコンバンド」体操もお勧めしています。今ではスッカリ一般化していますが、これも元は五味雅吉氏の考案したものです。

●虹治療院の治療効果
実は人類が2足歩行したことで、骨盤の「仙腸関節」が歪む事は誰もが避けられないのです。体の「中心」の歪みは背骨など、全身の歪みを引き起こします。歪みは全身各所に血行不良と神経障害をもたらし、その状態があらゆる「病気」の発生原因と成ります。
ですから、治療によって全身の骨格筋肉が整う事により、腰痛肩こり膝痛頭痛生理痛等はもとより、耳鼻の症状から、心臓胃腸などの内臓疾患から、持病難病とされている症状まで治療効果が上がっています。

全身の骨格筋肉が正しい状態になる事により「自然良能力」が発動して、自律神経やホルモンの働きまで変化します。その為、想いも寄らない症状や、心身共々に良い効果が上がっています。具体的な症状は「有効な症状」をご参照ください。

●こんな方にお勧め
  1. 体調不良全般:
    疲れやすい、冷える、頭痛、生理痛、風邪引き易い等、持病、慢性病。腰痛、肩こり、膝痛、背中痛等の筋骨格な痛みは勿論。仕事や家庭や将来にも不安が有る方。

    体は全体で成り立っています。病気を「部分」で治そうとする事は本来無理な考え方です。(詳しくは「治療のご案内」参照)体全体が正しい状態になると、内側から生命力が湧き出て、体が「心の面」まで後押ししてくれます。知らないうちに日々に活気が溢れて来ます。

  2. 今受けている治療では本当に治る気がしない。長年頑張って来て「これから人生を楽しむ」と云う時期なのに、体が云う事を聴かなくなってしまった。或いは、そう成らない為に。
    治療と云っても薬品や機械ばかりで最後は手術。何でも「歳のせい」にして本当の原因と向き合おうとしない治療に納得の行かない方。理に適った治療をお探しの方。現在カイロや整体、或いは他の骨盤矯正などを受けていらっしゃる方もお出で下さい。

  3. 老若男女を問わず、真の「美しさ=健康」「強さ=しなやかさ」を自分のモノにしたい方
    治療を始めると肌がきれいになったと云う方が多くいらっしゃいます。内側からの変化です。ウソが付けない「美しい笑顔」。「奇麗なおばあちゃんに成る為に!」一番の近道で、唯一の道です。真の健康を目指す以外、他に道は有りません。
    「バランスの良い体は強く美しい」

  4. お子さんと妊婦さんの治療を特にお勧めします。この時期は、如何に健康な状態であったかが一生に影響する大切な時期です。どちらも出来るだけ早期の治療が良い結果を生みます。
    意外かも知れませんが、体の歪みは赤ちゃんの時から始まっているのです。何かと病気がち、姿勢が悪い、体の左右差が有る、寝付きが悪い、すぐ泣く等(詳しくは別紙参照)早く快適な良い状態にしてあげて下さいね。
    妊婦さんにとって骨盤の状態が重要なのはお判りと思います。実は胎児にとってもお母さんの骨盤の状態がその子の一生を左右する「最大環境」なのです。赤ちゃんはお腹の中で人類何億年の進化を遂げて来るのです。

虹治療院のご案内

自然良能会 鎌倉支部 虹治療院 自然良能会 鎌倉支部 虹治療院 自然良能会 鎌倉支部 虹治療院

院名 自然良能会 鎌倉支部 虹治療院
科目 骨盤調整 バラコンバンド療法
住所 〒248-0006 神奈川県鎌倉市小町1-14-6 虹治療院へのアクセスMap
JR鎌倉駅東口より徒歩4分
Tel/Fax 0467-67-9107
E-mail ryu-okubo@niji-chiryoin.com
駐車場 近くの東急の駐車場をお勧めしています。(治療院まで徒歩2分)
自転車・バイクは治療院脇に置けます。

営業時間
9:00~13:00
15:00~18:30
▲:第一・第三日曜日は、休診日となります。

初診 8,000円
二回目以降 一般:4,000円(スタンプの割引あり)
小学生以下:3,000円
※治療費は医療控除になります。

●持参する物
着替え(治療時の柔らかい生地の衣類)、タオル1枚(枕にあてがうサイズ)
万一、着替えを忘れたり、出先からで持って来られなかった時はお貸ししますので、構わずお申し出下さい。


虹治療院の治療スタッフ紹介

自然良能会 鎌倉支部 虹治療院 あん摩 マッサージ 指圧師 免許証


自然良能会 鎌倉支部 虹治療院